梅雨が明け真夏の朝を迎えました。今まで経験したことのないような肌を刺す陽ざし。私は中学生の時、水泳部のキャプテンをしていました。「 寒いなー、今日も練習出来ないかも。皆(部員)のがっかりする顔が目に浮かぶなあっ。 」、夏休み真っ最中でありながら、60年前は寒くて水が冷たくて泳げない日がいくらでもあったのです。地球の温暖化は極めて深刻です。個人的には自分で出来る事をするしかありません。まずは、礼拝を最優先に行い、次にどうすべきかを神の言葉を通して考える必要があると私は思います。皆さまが今日も元気に明るく過ごせる事を祈っています。
1 賛美歌 任意 2 講読44 3 使徒言行録6章 4 主の祈り 5 使徒信条 6 賛美歌 任意 7 終祷
1 賛美歌 任意
2 講読44 ( 詩篇139篇 聖歌集P34 )
( 上段細字を司会者が一人で読み、下段太黒字は一同が一緒に読みます。)
3 聖書朗読 使徒言行録 6 章
4 主の祈り
5 使徒信条
6 聖歌 任意
7 祝祷(終祷)
『 主があなたを祝福し、あなたを守られますように。主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。 』民数記6:24-26
新分散型家庭礼拝 WebChapel 実行委員会( 連絡先:webchapel117@gmail.com )
今日という日を楽しくするのも、人生そのものを良いものとするのもあなた次第。自分で考え、自分で判断し、自分で決断する。そして、自分で行動し自分で責任を取る。全ては自己責任。その判断材料としてイエス様の言葉を中心に提供させて戴くのが ”WebChapel” の考え方です。従って、なるべく素の情報を提供するにとどめます。多すぎる情報は私達の思考活動を停止させてしまう危険を伴うからです。祝福がありますように。
コメント